こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月7日水曜日

用賀6/7(水)の授業報告

こんにちは!

みなさんすでに夏の装い。暑い日でした。
日本代表のユニフォームの生徒さんもいました。半袖、ハーフパンツ動きやすくてちょうどいいですよね。背中に10番NAKAJIMAと表記されていました。
2018年に代表だった中島翔哉選手です。ほぼ生徒さんが生まれた時代。サッカー大好きな先生は、つい先日のことのようです。


◇幼児クラス
ライトで探す絵 型取りの絵 モンスターのジオラマ


ライトで探す絵が完成です。横からライトを当てて探すタイプ!このスタイルは初めてで斬新!
小さな小さなキャラクターも、隠しキャラもたくさん作ってくれたので長く遊べる楽しい作品になりました。

型取りの絵をはじめたせいとさん、がじゅくにあるたくさんのお道具をクレヨンで丁寧になぞり、形を写しました。重なったところにできた新しい形を見つけて色塗りをし、線の上にシールを並べてくれました。
モンスターのジオラマ製作中の生徒さん、今日は目玉モンスターの身体を作りました。
針金で作った身体は、バネ人間もいて、ユニーク!おもしろくなりました。
今度は蛇も登場させたい!と次回の制作も意欲的です。



◇少年クラス

段ボール工作 船 お子様ランチ


割り箸の船制作中の生徒さん、今日は甲板の上に舵を作りました。本当にクルクル回すことができる舵です。かっこよくなりましたね。

最後に救命浮き輪🛟を使ってくれました。次週これを船に設置して完成予定。







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿