こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月19日月曜日

用賀6/19(月)の授業報告

こんにちは!


今日は蒸し暑かったですね。暑くなってきましたので授業中に水分補給できるように水筒などお持ちください。



月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ケーキ、ワイヤー海で飛び出すの絵、色相環、スポイト絵画


本日は体験の生徒さんがきてくださいました!


最初は恥ずかしそうにしていましたが、先輩たちがみんな道具の場所をやさしく教えてくれましたね。


集中して色を混ぜたり、紙の上でたくさん色で遊んでいました。お魚や車を貼って完成しました。コップを洗う片付けも一個ずつ丁寧にやってくださいました。


またがじゅくで逢えるのを楽しみにしていますね!



海の絵を描いている生徒さん。





今日は仕上げを頑張りました!

ワイヤーでお魚が飛び出るようになって楽しそうに泳いでいます。


次回も楽しく制作頑張りましょう。



◼️少年クラス ジオラマ、プラバン、水彩、お弁当



少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました

お弁当を作っている生徒さん。今日はミニトマト、卵焼きを作りました。


入塾して間もない生徒さん。だんだん慣れてきてヘタはどうやって作ったらいいですか?と先生に質問してくださいました。


先生の見本を見ながら真似してこんなにリアルなヘタを作る事ができました!


月曜日クラスではプラバンがブームに。

がじゅくでつくるので、色鉛筆で描ける方法で、写真をそのまま転写はNGというルールで

作っていただきました。


今大ブームのサカバンバスピス🐟の下書き。

なんとも言えない顔ですよね。かわいいです。




◼️中高生クラス 間取り図、模写、フィギュア



きつねのフィギュアを制作中の生徒さん。


形ができてきました。


座っている感じが出ていてとってもかわいいです。



好きなものをテーマに絵を描いている生徒さん。


よく観察して描けています。
来週もじっくり作品と向き合いながら制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿