こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月31日水曜日

用賀5/31(水)の授業報告

こんにちは!

蒸し暑くなってきました。
梅雨が近いので、暑さの質が違いますね。
1番わかりやすいのが、絵の具の乾く速さです。
みんなが描いてくれる絵の乾きが悪い。粘土もなかなか乾きません。乾きの悪さを利用する課題を考えますね。


◇幼児クラス


食品サンプル Tシャツのデザイン


プリン!です。
カラメルソースの流れ落ちる感じを出したい!とボンドの絵の具を工夫して流していました。
Tシャツのデザイン、完成です。
大きなポケットのついたボタン付きのシャツ、ポケットにダンゴムシを入れることになりました。大変、お母様にちゃんとお知らせしないと洗濯の時にポケットからのダンゴムシが出てきちゃいますね。すると生徒さんが、ダンゴムシの他にマシュマロも入れる!と串付きのバーベキューの時に使うマシュマロを作ってくれました。本日持ち帰りました、Tシャツのポケットにダンゴムシとマシュマロ。同梱されておりますのでくれぐれもお気をつけください。



◇少年クラス

和菓子制作、この角度で写真を撮ると完全に和菓子屋さんのですね。お店のショーケースに和菓子が詰まってきています。
お城制作の生徒さんは外壁の製作中です。
白亜の城になってきています。エスキース通りに進んでいます。














担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿