こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月10日土曜日

用賀6/10(土)の授業報告

こんにちは!
梅雨入りしてしまいましたね…
今日はお天気持ってよかったです^_^
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
ハンバーガーや、お弁当、なんだか美味しそうな作品制作スタートです!
こちらはバンズや、レタス、パテの色に紙を着色中。これでハンバーガーを作っていきます!

お振替の生徒さんは、ジュースの絵が完成!!
これも美味しそう!
トロピカルカラーで、これからの季節にぴったり!動物たちもかわいいく盛り立ててくれていますね!

【幼児クラス】
ライトに照らすと…??
車や恐竜が見える、楽しい絵が完成しました!!
上からも下からもライトで照らせる仕組みにしましたね!

ハンバーガー完成!!
◯ックのハンバーガーのイメージで包み紙付き!
おまけのおもちゃも作ってくれました!いただきまーす♪

【少年クラスA】
かっこいい帆船が2隻も誕生しました!
出航でーす!!!
割り箸を短く切ったものを積み上げて、絶妙なカーブのフォルムを作り出しています!
コロンと小さめなサイズでこれだけ形にこだわるのは難しかったと思います!!

こちらはカラーが魅力の作品!!
大砲の代わりに輪ゴムが飛ばせる仕組みになっています!^_^

【少年クラスB】
絵画作品が続々と誕生しました!

色の濃淡で遠近を表現した山の作品。
フォルムはシンプルながらも、別紙に何度も濃度を変えて試し塗りをしました。
本当に奥行きを感じます!!

かっこいい汽車!!
粘って濃く塗り重ねてもらいました。
鉄の車体の重厚感とスピード感が出ましたね!

戦国時代の合戦と、生徒さんの好きな漫画の世界を掛け合わせて描いてくれました!
実は面白い攻撃やアイテムが散りばめられていて、よく見たくなる作品ですね!!

次回もみなさんお待ちしていますよー!!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿