こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月24日土曜日

用賀6/24(土)の授業報告

こんにちは!
6月もものすごいスピードで過ぎてしまった…
と思うのは私だけでしょうか(^^;
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
美味しそうなハンバーガーセットが完成しました!!
紫玉ねぎ入りのボリュームたっぷりハンバーガーと、なんとポテトはいちご味!おしゃれな飲み物もついていますよ〜!^_^

ここはバーガーショップ?!
こちらは箱にバーガーが入っています!
ポテトの袋や、箱にもおしゃれに模様を描いてくださいましたね!!

今日からクラスに仲間入りの生徒さんも!!
一生懸命手を動かして、かわいいカメを1日で仕上げてくださいましたね!!
ピンク色の池も素敵です!!

【幼児クラス】
こちらもボリューム満点ハンバーガーセット完成!!
チーズをピンク色にしてくれて、ジュースとコーディネートされている?!^_^

キリの良い生徒さんは、クレヨンスクラッチに挑戦!!
クレヨンをたくさんぬらなくてはならないので、疲れちゃうかな?と思いきや、スイスイ作ってくださいました!素敵な背景までつけてくださいました!
こちらはなんとお魚のタイ!!お魚屋さんや市場のように値段が置いてある!!
なんといってもタイのリアルな着色や形がすごい!!

【少年クラスA】
ミニ看板制作をしている生徒さん。
綺麗にパーツごとに形を切り出しての着色が、かなりうまくいっています!!
小さな生徒さんも上手と褒めていたし、思わず触りたくなっちゃう作品でしたね!

造花制作の生徒さん。
花びら一つ一つ繋ぎ合わせ、丁寧に花を作り出していました!!
ドライフラワーのような、あえてのくすみカラーがおしゃれ☆⭐︎

絵画制作に入った生徒さん!
最初はなかなか脚の描写に苦戦していましたが、描けました!
そして着色も順調です!細く塗るための筆の持ち方も覚えましたね!

【少年クラスB】
イノシシの剥製の着彩に挑戦の生徒さん。
もともと形を捉える力がありましたが、着色では柔らかな毛も感じも描き出せています!

貯金箱制作の生徒さん。
だるまの貯金箱というデザイン。福を呼んでお金が貯まりそうです^_^
なんだか親しみのあるお顔も良いですね!!

次回はもう7月ですね!
暑くなってきましたので、みなさん水筒など水分補給できるものを持ってきてくださいね。
次回もお待ちしていますよー!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿