こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月26日月曜日

用賀6/26(月)の授業報告

こんにちは!


もうすぐ一年の半分が終わりますね。早いです。



◼️幼児クラス ケーキ、飛び出す絵、水族館


ケーキを制作中の生徒さん。





じっくりこだわって、作り込んでいます。


いちごも形にこだわって作る事ができましたね!




飛び出す海の絵を制作中の生徒さん。


たくさん海の生き物を描く事ができましたね。


ワイヤーのバネをつけてゆらゆらゆれて本当に泳いでいるようでしたね。


今日もみなさんお話しをよく聞いてすごい集中力でした。
よく頑張りましたね。


◼️少年クラス ジオラマ、漫画、プラバン



本日最後の授業報告だった生徒さん。うさぎのお餅屋さんを完成させる事ができました。




月の壁パネル。素敵ですね。


5歳からがじゅくに通っていた生徒さん。いつも一生懸命で、頑張り屋で、作りたい!描きたい!気持ちでいっぱいでしたね。

これからも作ったり描いたりを続けてくださいね。


コインくんとセミくんの続刊を描き始めた生徒さん。




なんと、幼少期!これは面白そうです(^^)


初めて漫画を描いてから、時々連作をしている作品です。続きが楽しみです。




◼️中高生クラス ジオラマ、ペーパーシアター、アヒル

アヒルの仕上げをしていきました。


羽を一枚ずつ貼っています。かわいいフォルムで完成できましたね!





魚の宇宙飛行士のジオラマを制作中の生徒さん。


お魚用なので、酸素ボンベならぬ、水ボンベです。


ご自身で用意していただいたレジンで制作中です。


中には海の魚や珊瑚が(^^)素敵なアイデアを形にできましたね。


中高生クラスは早めにがじゅくてんに向けて制作を始めました。


気合いが入っています。頑張って制作していきましょう。





担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿