こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月19日月曜日

用賀6/18(日)の授業報告


こんにちは

今日は父の日ですね!

今年も日曜DEFクラスは父の日にぶつかりましたね!

今年は希望者に飛び出すカードを作ってもらいました。

もう、準備万端!っという生徒さんは続きの課題を頑張りました。(みんなの準備したよ!っというお父さんへのプレゼントの聞くのもとても楽しいです)


では早速、今日の授業報告です。


★まずは。父の日のカード作り。

肩たたき券つき!嬉しいですね!




絶対お父さん喜んでくれるはず!!

お父さんの好きな物、事、を考えながらお話ししながら制作姿がみんな可愛くて、お父さんにもコッソリ見せてあげたいといつも思います(#^.^#)




★ケーキ屋さんの模型の壁のタイルを描いています!そこで。。。

溝引きにチャレンジ!

しほ先生がコレは!溝引きが出来ると早くて、上手くできるよっと教わって、あっという間に、コツをつかんでいました。


★割りばしハウスの完成です!

コツコツよく頑張りました!

渾身の作品なので、がじゅく展候補に決定です!が、もっと素敵な作品もできると思うので、一旦お持ち帰りで、お母さんにもみてもらいましょ〜!



がじゅくの日も暑い日が多くなってきました。

水筒など、こまめに飲める水分を持って来ると安心です!

また、元気に楽しく次回も制作しましょ〜!


担当したのは、しほ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿