こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月25日日曜日

用賀6/25(日)の授業報告

こんにちは!
今日は日差しが強く、蒸し暑い日でしたね。
暑い外とクーラーの効いた教室の寒暖差で風邪を引きやすいので、何卒お気をつけください!

それでは本日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス
お休みも何人かいましたが、久々に賑やかなAクラスでした。
最近、割り箸ハウスが流行っているのか、クラスの半分以上の子達が割り箸ハウスを作っています。
写真の作品では、初めてのパテに挑戦し、お庭の制作をしました!手が汚れる作業を苦手とする子ですが、今日はお庭の畑になる粘土までこねてくれました。とてもよく頑張りました!
素敵なお家になりそうで、完成が楽しみです🎵


⚫︎合同Bクラス
振替の子たちも揃ってか、けらけらと笑い声の響く賑やかなクラスとなりました😌
そんな中でも黙々と作業を続けるお姉さん…。流石年長者。先週学んだ溝引きという技術を駆使して、壁となる煉瓦を描いています。
辛い作業が続きましたが、なんとか本日中に描き終えました。この壁はお店屋さんになるそうです。どんな作品になっていくのか、今から楽しみです!



最後に、親御様へのお願いです🙇‍♀️
蒸し暑い日が続いているので、がじゅくに来る際はお子様に必ず水筒を持たせていただきますよう、お願いいたします。

熱中症対策をして、がじゅくで楽しく制作しましょう!
それではまた次回👋

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿