こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月29日土曜日

用賀4/29(土)の授業報告

こんにちは。
とってもタイムリーな作品が完成しました。
ゴールデンウイーク、休日のお知らせです。
5/2(火)〜5/7(日)はがじゅくも休講期間となります。
なので次回の土曜日クラスは5/13です。
よろしくお願いします^_^

それでは土曜日クラス、本日の授業報告です!
【合同クラス】
福引きがついに完成しました!!
ガラガラ回して一体何色のボールが出てくるでしょうか?!
手前に並んでいるのは、豪華景品です!!時間をかけて、たくさんの工程を頑張って作ることができました!!

かわいい亀さんたちも誕生!!
カラフルでなんておしゃれな亀さんたち!今日からご入塾の生徒さんも、ちょっぴり先輩生徒さんと一緒に頑張っていましたね!^_^

【幼児クラス】
恐竜の素敵なお家ができました!
庭の地面と恐竜たちとお屋根の色のコーディネートも素晴らしいですね!

他にももうすぐ完成のお家が多数、土曜日幼児クラスはお家がたくさん立ち並んで街のようですね!!

じゃーん!!
美味しそうなタイ焼きを作ってくれた生徒さんも!
もともとお魚の大好きな生徒さん、タイ焼きを作る!という発想も楽しいですね!
いただきま〜す⭐︎

【少年クラスA】
冒頭の「休日」はこちらのクラスの生徒さんのレタイング作品!
明朝体に挑戦。標識のように木に書いてある風にリアルな木目も描きこんで雰囲気が出ました!!

こちらは部屋のジオラマ制作スタートの生徒さん。
割り箸を敷き詰めて板の間にしていきます。
生徒さんご自身で考えたテーマは、夏休み終了直前の子供の部屋です。面白い作品になりそうですね!

【少年クラスB】
暗闇を照らすと…
あ!ダイオウイカとオジサン!!
アンコウ!リュウグウノツカイも!!!
深海の暗闇でした!深海探査船のライトといったところでしょうか。一つ一つの生き物がとてもよく描かれていて、パッと明るくなって見えた時の感動が大きいですね!!

剥製モチーフの着彩が完成の生徒さんも。
同系色の中でも、濃淡をつけて模様の表情がよく描けています!
淡い色の中でも、色の強弱が目を惹きますね!

金の宝箱を開けると不思議な実が…一体どんな味がするのでしょうか??
先生も大好きな漫画に、悪魔の実というものが出てきます。
それをヒントに作った作品。この実は食べると一体どうなるのでしょうか。それを考えるのも楽しいですね!

次回の土曜日クラスは2週間後ですね。
少し間が空きますが、次回もみなさんお待ちしていますよー!
よいゴールデンウィークをお過ごしくださいね^_^

担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿