こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月27日木曜日

用賀4/27(木)の授業報告

こんにちは!
来週はゴールデンウィークのため木曜クラスはお休みです。来週、お休みだよーと言うと生徒さん達が「え〜!何でっ!やだー」と言ってくれます。がじゅくを楽しみにしていてくれてとても嬉しいです。たっぷりお休みを楽しんで、充電して休み明けにまた制作に力をぶつけていきましょう!

◇幼児クラス


割り箸ハウス 孔雀 滝のジオラマ

割り箸で作ったお家が建ち始めています。
お庭も作り始めているのでそれぞれのお庭の特徴が少しづつ出てきました。
車と車庫を作る生徒さん、動物がたくさん住むお庭。同じ割り箸でできているお家なのですが、住む人によって変わっていくのが面白い!




孔雀を作ってくれた生徒さん、キラキラのスパンコールもつけてくれて華やかな孔雀になりました。
大好きなピンク色の孔雀とても可愛いですね。





滝のジオラマに挑戦してしてくれている生徒さんは一番楽しみにしていた水の表現をグルーガンで作る作業に。なかなか言うことを聞いてくれないグルーガンに苦戦しながらもお水になっていますね!白糸の滝のように流れる滝を作ることができました。



◇少年クラス
剥製のデッサン  犬の模刻 窓から見る景色 ツリーハウス 

猪の剥製を鉛筆で描いています。筋肉の盛り上がりがわかる毛並み、とてもよくできてきます。奥の足と手前の足のかき分けも鉛筆だけで色の幅がたくさん出せるようになってきています。
飼っている犬の忠実な模刻です。
体つき、顔の表情。見事です!
さすが飼い主さん、フレンチブルの特徴をよく捉えています。よーく見ると口の周りの髭もぷつぷつで表現されていてよく観察できています。
可愛いくて、ヨシヨシしたくなりますよね。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿