こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月6日木曜日

用賀4/6(木)いろはがじゅく1回目の授業報告

こんにちは!


本年度のいろはがじゅくの授業が始まりました!

1回目の今日は初めましての生徒さんも沢山、5組の未来の芸術家さんたちが用賀スタジオに来てくれました。


◇いろはがじゅく
課題〜色水〜



今日は色の基本、三原色を使って新しい色を作る実験みたいな授業です。



ガラスのコップに絵の具を入れて、ひとつづ丁寧に筆で絵の具を溶かし基本の色を作りました。


さて、ここからが楽しいところ。スポイトで色を混ぜて新しい色を作っていきました。

スポイトを使うのも初めて!てみんな一回使ったら上手に使い方を覚えて2回目からは自分で挑戦してくれましたね。こんな短時間でもどんどん成長するいろはの生徒さんです。



せっかく綺麗な色を沢山作れたので、今日は大きな画用紙に作った色でお絵描きをしました。
お土産に好きな色を3色お魚スポイトに入れてお持ち帰り。
お土産付きの楽しい授業になりました!





次回はフレームのデコレーション。たくさんの素材を触る工作の授業になります。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿