こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月28日金曜日

用賀4/28(金)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス
バネの絵 孔雀 自分の靴

ぴょんぴょん跳ぶ動物は何かな?の質問から始めたバネの絵が完成しました。
バネの先につける動物はそれぞれ考えました。



登場人物をたくさん描いてくれた生徒さんも!
楽しげにみんなでぴょんぴょん!



線路を描いてくれた生徒さんは、サインの近くをウサギがたくさんぴょんぴょん!どれも動きがあるので陽気で楽しい絵が完成しました。
靴制作を始めた生徒さん達は、自分の足形を取ってから自分専用フルオーダーの靴を完成させてくれました。もちろん履けます!
幼児クラスの生徒さん達の足、本当に小さくて可愛い!

◇少年クラス
立体切り絵 がじゅくのジオラマ 滝のジオラマ 亀の剥製の着彩画 

立体切り絵、頑張っています。
カットを終え、着色しました。
次回また組み立て!前回も組み立て、とても大変でしたが、2回目なのでサクサク行くはず!頑張りましょう。

剥製の海亀、着彩画を仕上げてくれました。海亀らしく美しい海の中を背景に選んでくれました。
亀をしっかりクレヨンで塗りこんでくれていたので、馴染みの絵の具が、背景になじみます。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿