こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月1日月曜日

用賀4/30(日)の授業報告

こんにちは!

GWが始まりましたね!

楽しい連休になるといいですね!!!


では、早速今日の合同DEFクラスの授業報告です!

★窓の絵の完成です!

窓からチラチラっと見えるのは〜!?

↓↓↓
恐竜の世界です!
画面いっぱいに色んな恐竜がいるんです!
窓からのぞいて見ても楽しいですし、全体もとっても迫力ある構図で色んな恐竜が活き活きと表現されてます。火山もステキ!


★こちらは!恐竜の模刻の制作風景です。
恐竜好きな作者さんは恐竜の絵を2枚描いた後、次は模刻にチャレンジです! いつも図鑑を片手に観察してドンドン恐竜の知識も表現もレベルアップしています。
完成までどこまでこだわれるか!たのしみですね!

因みに。。。
今上野公園の国立科学博物館で恐竜展が開催中ですよね!先日先生も行きました!
がじゅくの恐竜好きの生徒さんはもう行ったよ!っと話が盛り上がりました。
恐竜の名前が全然覚えられ無いかおり先生もとっても楽しめました!オススメです^_^



★びっくり‼️太巻きの完成です!
大きな太巻き!とっても丁寧に具も米粒も作ってくれました!この太巻き!ただの美味しそうな太巻きじゃ無いんです!↓↓↓↓↓

なんと、後ろはネコ巻き!?米粒の付け方も面白い!
とても楽しい作品ですよね〜!



※※※ 次回の日曜合同DEFクラスは5月21日です!
お間違えなく!

また、みんなの楽しかった思い出を聞くのが楽しみです!


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿