こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月8日土曜日

用賀4/8(土)の授業報告

こんにちは!
少年Bクラスの時間には降り出してきてしまいましたね…
みなさん帰りは大丈夫だったでしょうか。
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
ライオンのフィギュアが完成!!
尻尾が半分にちぎれてしまったのを修正して、色も粘って濃淡の違いや毛並みを描きこんでもらいました。茶色の幅が広がって、リアリティも増しました!!

今日からご入塾の生徒さんも!
今日はカレーライス制作を行いました。フルーツカレーにする計画を立ててくれて、さらにはカラフルなお米を作ってくれました!次回のルー作りも楽しみですね。
うさぎのお家を制作している生徒さんは、屋根をペイントしていきました。
絵の具が混ざってまた別の色になったり、その過程を楽しんでいるようでした!

【幼児クラス】
幼児クラスも今日から新しい仲間が加わりました!
先週に引き続き割り箸ハウスを制作していきましたー!
今日からスタートの生徒さんたちは、割り箸をカラフルに染めてくれて、先週から引き続きの生徒さんは、割り箸を積み上げてお家の形にしたり、お庭にも着手していきました!
大作にチャレンジです!!

大好きなシンカリオンを完成させてくれた生徒さんも!!
一つ一つのパーツを組み立てるように接着していきました!
うん!シンカリオンになったね!つけるのが難しいところもありましたが、頑張りましたね!

【少年クラスA】
かわいい金魚鉢が完成!!
金魚の形が写実的に描かれているので、本当に水の中に尻尾を漂わせているように見えます!
プラ板を重ねた表現が美しい作品になりました。

あ!かまぼこ。
誰が見てもかまぼこですね。幕の内弁当の食品サンプルを作っている生徒さん。
何気ない食材も丁寧にリアルに作れています!見ていて楽しいですね。

【少年クラスB】
島の絵が完成!!
島といっても空に浮かぶ島!!と、象の背中が島になっている!
はい、先生も大好きな漫画がイメージにあるようですが、こうしてどんどん、こんな発想があるんだ!ということを体験して、ご自身のアレンジも加えつつ、引き出しも増えればと思います!

滝の作品を作っている生徒さん。
滝の部分だけでなく、周りも手が込んでいて、魅力ある作品になってきています!
こうしようああしようとたくさん考えて作っていますね!

新学期になって、環境が変わった生徒さんもいらしゃると思いますが、がじゅくではいつものようにに作っていきましょう!!
次回もお待ちしています!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿