こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

用賀4/15(土)の授業報告

こんにちは!
ほぼ1日雨が強く降り続いた日でしたね(*_*)
それでもみなさん来てくださりうれしかったです!^_^
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
素敵なカレーライスが出来あがりました〜!!
なんとフルーツカレーです!!まずお米がカラフル!!ルーはブルーベリー味でしょうか!?
フルーツがさらに彩りを増していて、夢の国の食べ物のようですね!^_^

うさぎのお家も完成!!
コツコツ時間をかけて頑張りました!!
いろんな素材を使って、うさぎも喜ぶ力作になりましたね!!

【幼児クラス】
割り箸ハウスが完成しました!!
とっても素敵ですね〜!!
お家の色合いも生徒さんらしく爽やかで、お庭も工夫が凝らされています!^_^

こちらも素晴らしいです!
お魚大好きな生徒さんのお家の周りにはやっぱりお魚が泳いでいます!!
そして、今日はティラノザウルスも登場させて完成!!⭐︎


【少年クラスA】
楽しい絵が完成しました!!
猫の乗組員たちのてんやわんやが見応えありです!宇宙船の窓がパカっと開くと、操縦ハンドル折っちゃってたり、外では無重力にラーメンが…!!などぜひじっくり見てクスッとしてください!

お振替の生徒さんも作品もハイクオリティです!
なんと噴水!!素材と、題材がとってもマッチしていますね!
水の表現が素晴らしいです!

【少年クラスB】
窓の絵完成!!
クロードモネもびっくりの素晴らしい夕日の絵になりました!日の映り込みや、絵のバランスを見ながら、島などの影を描いて、生徒さんの成長に感動です!

ユニークな作品も!
冷蔵庫を作った生徒さん、ドーンと入ってお肉がダイナミックですが、魅力的です!
ドアポケットに野菜ジュースがたくさん入っているところを見ると、栄養バランスも気を使っていそうです^_^

次回はお天気だといいですね。
またお待ちしてます!


担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿