こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月17日月曜日

用賀4/17(月)の授業報告

こんにちは!
今日は全クラス、イノシシを描いていきました。


◼️幼児クラス


イノシシにびっくりしていた生徒さん。

まずは観察タイム!

かっこいいキバ、かっこいい爪、

かわいいまつげ!たくさん観察できましたね。


ハイヒールを履いているみたいな立ちかただよね。と生徒さん。


まさに、踵が上の方にあるので、つま先立ちをしているようですね。



素晴らしい観察力です。



物語が広がっていった生徒さんもいましたね。





お腹の下や、お尻からや、いろんな方向から観察していた生徒さん。


踵の爪が2個ある!と大発見です。




イノシシの特徴をよく捉えていました。




イノシシがちょっと怖かった生徒さんは、周りのりんごや、ビー玉などをじっくり描いてくださいました。


いつもとちがってイーゼルで描いたので、

それも大切な経験になったと思います(^^)







◼️少年クラス



デッサンで仕上げた生徒さん。

堂々としたイノシシになりましたね。

描き込みよく頑張りました。


水彩で仕上げた生徒さん。

優しい色合いでいい雰囲気です。



がじゅくから見えた夕焼けを背景にしました。



小学生クラスのみなさんも集中してよく頑張りましたね。


◼️中高生クラス



中高生クラスもじっくり観察しながら描き込んでいきました。



机の上の奥行きもしっかり表現できています。




描いてみると意外に脚が長かったり、骨がゴツゴツしていたり、

みなさん特徴をしっかり捉えていました。








次回も頑張っていきましょう!





担当したのは、あさみ先生とひろか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿