こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月5日水曜日

用賀4/5(水)の授業報告

こんにちは!
世田谷区の小学校は明日が入学式!新しく一年生になる生徒さんが明日が楽しみ!と教えてくれました。一生に一回だけの素敵な日です。ピカピカの一年生!おめでとうございます。


◇幼児クラス

ピザの箱 噴水 フルーツタルト

ピザ制作の生徒さんはピザの箱を作り、サイドメニューのポテトも作り、ポテトを入れる箱まで作ってくれました。ピザの箱もポテトの箱も展開図は先生が協力して作りましたが、組み立ては作者さんが頑張りました。ここは蓋、ここが底、側面はここと、一つ一つ考えて組み立てました。

噴水制作の生徒さん、完成になりました。、
噴水にはグルーガンで作った飾りが沢山付いて可愛くなりました。お水の中にスパンコールを入れて水の煌めきも表現しました。
フルーツタルトも完成です。上からかけるソースの味を悩んで悩んで、いちごミルクにしました!色もアクセントになる素晴らしい選択!
次回はケーキの箱を作ります。




◇少年クラス

剥製の着彩画

先週からの続き。イーゼルを使用した剥製の着彩画に挑戦しています。
用賀スタジオにやってきた大きなイノシシの剥製。すごく迫力があるこのイノシシ。今回の目標は、大きく迫力を出す事。紙にしっかり大きく入れてくれました。


ふわふわの毛の雰囲気がとてもよく出ていますね。

筆をしっかりと立てて細い猪の毛を表現しました。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿