こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月3日月曜日

用賀4/2(日)の授業報告




こんにちは!

4月に突入ですね!

進級、入学、新しい生活がスタートですね!ワクワクドキドキの1ヶ月になりそうです。


では早速、今日の合同DEF3つのクラスまとめて授業報告です(o^^o)


★桜と家族の絵を描いてくれました。

入院中のおじいちゃんにプレゼントする為に!桜をみせてあげたい!っと素敵な絵のプレゼントを描いてくれました。明るい笑顔とカラフルな幹の桜の木、とっても元気が出そうです。




★不思議なライトの絵の完成です!

魔女のお部屋を覗いているみたいで楽しい絵になりました。細かく描き込んでくれているので、隅から隅までライトを照らしてみて欲しいですね。



★恐竜のいる風景の完成です。

鉛筆だけでカッコいい恐竜の世界を表現してくれました。

実はこの絵の前にも1匹の恐竜を着彩で描いてくれたのですが、もう一枚描きたい!っと連作を描いてくれました。観察力、描写力がどんどん付いてきたので、少し難しい光の設定、手前、奥を説明するとどんどん良くなりました。

絵を描く事がどんどん楽しくなっているのが伝わってきました。



次回のDEFクラスでみんなに会う時は新学期もスタートしてるので、また学校のお話しを聞いてみたいと思います。新学期は緊張もするけれど楽しみですね!


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿