こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月1日土曜日

用賀4/1(土)の授業報告

こんにちは!
ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和でしたね!
東京は葉桜になってきているところもありますが、葉桜もなかなかオツなものですよね^_^

それでは4月最初の土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
ダイナミックな海の世界が完成!!
混色をして、絶妙な色味を作り出してくれました!
ナガスクジラや鯱の群れが海の大きさを感じさせますね!
これだけ大きな生き物がいるのも、海ならではですね^_^

カワウソを作っている生徒さんや、ポスターの絵を描いている生徒さんも、こうかな?ああかな?と考えながら頑張っていましたね!

【幼児クラス】
今日から割り箸ハウススタートの生徒さんが多かったですね!
割り箸を半分にポキポキ折ってもらってから、思い思いの色に染めてもらいましたね。
少しずつ積み始めた生徒さんも。なかなか難しかったですが、次回もまた頑張りましょう〜^_^

お振替の生徒さんは、ひよこの起き上がり小法師を完成!!
なんだかかわいい^_^
髪の毛?もおしゃれですね!

帽子が完成の生徒さんも!!
実はどちらも恐竜をイメージしてくれています。
火山に登っているものも、恐竜のお顔もとっても素敵ですね!

【少年クラスA】
サボテンの花が咲きました!
花のリアルさよ!指先に乗るくらいの花に、この花びらの重なりや、花粉の細かい表現、頑張りましたね!!

あんみつ完成!!
美味しそうです!店頭に飾ってあるサンプルも顔負け!あんこも美味しそう!
あー、あんみつ食べたいー!!

【少年クラスB】
猫の風鈴完成ー!!
本体はもちろん、下に下がっている舌にもこだわって作ってくださいました!
実際にこんなデザインの風鈴があったらなぁ!!^_^

スポットライトを当てたら…
お、お化けがたくさんいる…!!!
だけどいろんなお化けがいて楽しめる作品になりましたね!

今日からみんな1学年大きくなりましたね!
今年度もがんばろ〜^_^

担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿