こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月9日日曜日

用賀4/9(日)の授業報告

こんにちは!
昨日の雨が嘘のような、晴れやかで気持ちの良いお天気でした。
今日から前任のさつき先生から替わり、しほ先生が担当いたします。頼りないところもありますがよろしくお願いいたします!
今日は皆とはじめてのアシスタントの先生が来てくれました。少しみんな緊張気味でしたが、今日も元気に頑張ってくれました!

◎合同Aクラス
ヘラクレスオオカブトを作っています!パテで木の幹のゴツゴツした感触を再現しています。木の色は薄い茶色、濃い茶色と所々色を変化させて、ナチュラルな木を演出しています!完成が楽しみですね!

アシスタントの先生に付き添ってもらい、割り箸ハウスを作ってもらいました。
一色ではなく、様々な色を使ってこだわり、カラフルな仕上がりです!
賑やかなお家になりそうです🏠


◎合同Bクラス
ダイバーのいる覗き箱が完成しました!
青い海に黒いスーツを着たダイバーと、一見シンプルな色合いですが、魚を赤や紫色にすることで良いアクセントとなっています。とても素敵な色感だなと感じました!


★気持ちよさそう〜!

こちらも今日完成した作品です。地獄と天国を表しているそう。真ん中の赤い滝は血の池地獄で、石の谷間からアーチ状に噴出しています。
人にはない発想をいつも作品に反映していて驚かされます。

年度の変わり目で先生が変わったり、いつもいた子がいなくなったり、新しい子が増えたりとこの時期は変遷が凄まじいですが、そんな中でも賑やかに仲良く制作しています!
今年度も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、しほ先生とかおり先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿