こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月7日金曜日

用賀4/7(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。

◇幼児クラス

孔雀 Easter egg


孔雀の絵を作ってくれている生徒さんたちは、美しい孔雀の羽を綺麗に塗り分け華やかな孔雀ができました。孔雀を見たことがある生徒さんも、羽を広げた孔雀はなかなか見る機会がないかと思います。孔雀は春の午前中に羽を広げることが多いそうです。大きく広げた羽は迫力があります。生徒さんたちにはしっかり広げた羽根が美しい孔雀の写真をみてイメージを膨らましてもらい、製作してもらいました。迫力のあら美しい孔雀ができました。




4月はEaster!ということで可愛い卵制作も始めています。
エスキースの色を忠実に表現してくれました。







◇少年クラス


パン屋のジオラマ ドーナツ 立体切り絵 




ドーナツ制作を始めた生徒さん、可愛いドーナツができています。独特の質感は作者さんオリジナルの配合でボンドとパテを合わせて作っています。ツヤがあり、トロッとした感じがチョコレートそのもの。
立体切り絵、本日で切り部分が終了しています。
ここに着色、そして折りたたみ、鶴に。難しいことに挑戦してくれています。





担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿