こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月21日金曜日

用賀4/21(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


孔雀 バネで飛び出す絵



孔雀の絵の製作中な生徒さんは、羽の色を虹色にしてくれています。白いクレヨンで描いた柄が絵の具で塗ると浮き出てくるのが楽しかったね。
こちらは完成した孔雀の絵です。大好きなピンクの色の孔雀はキラキラのスパンコールもつけて豪華に!


バネを使った飛び出す絵をかいてくれている生徒さんはビヨーンと飛び出るならウサギ!とウサギの飛び出す絵を描いてくれました。
ウサギの形は複雑ですが、上手に切り出すことができました。ハサミの使い方、本当に上手になってきましたね。





◇少年クラス


パテ画 デコレーションケーキ メディウム版画 剥製の着彩画

パテ画を始めた生徒さんは下地の作成をしています。色を使うのが大好きな生徒さんはカラフル下地を作ってくれました。これだけですごく綺麗!

ケーキに乗せるフルーツ作りは着色の段階です。
キウイ!小さな種まで粘土で作ってのせてくれました。
メディウム版画に挑戦した生徒さんは、版画が完成しました。メディウム版画は縁が少し出てしまうので、額装して完成です。額の色、迷わずグレーを選んでくれました。選んだ色がぴったり、良いですねー。

亀の剥製を描いてくれている生徒さん、甲羅の柄が、描けてきていますね。クレヨンも重ねて塗ることで無髪のある色が作れます。さすが少年クラスの生徒さんです。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿