こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月31日水曜日

用賀8/31(水)の授業報告

こんにちは!


8月最後の日です。。つまり明日から学校。宿題終わってるよ!と、元気に教えてくれる小学生さん達。
素晴らしい!
明日の始業式、楽しみですね!


◇幼児クラス

剥製の着彩画 朝顔のコラージュ マジックキューブ 



隔週の生徒さんは前回の剥製の着彩画の続きを頑張って、仕上げていきました

マジックキューブ、完成です。とても丁寧に作ってくれたのでピッタリのキューブにくるくると稼働が良いです。不思議で楽しいマジックキューブ、お家で沢山遊んでくださいね。









◇少年クラス

剥製の着彩画 メディウム版画 パテ画

剥製の着彩画、始めてから3回目になります。続々と完成作品ができてきました。
クレヨンで描き込んでくれた生徒さんは、クレヨンのタッチも工夫して質感を出してくれました。



点描画にしてくれた生徒さんの作品です。こちらもタッチが楽しい!
瓶の透き通るガラスの質感がとても素敵に出せましたね。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿