こんにちは!
12月の画塾展、まだまだ先のことと思っていましたが、そろそろ制作は取り掛からないと!ということで、今週は剥製の着彩画強化週間。水、木、金曜の少年クラスではイーゼルを使ったデッサンの授業をはじめています。
◇幼児クラス
宇宙の絵 寿司 カレーライス
粘土で太陽系の惑星を作った作品が完成しました。
太陽は大きく、フレアも作ったので迫力ありますね。
星の回る軌道もしっかり描き込み、カッコよくなりましたね。
お寿司の制作、少しお休みしていて中断していましたが、完成まではあと少し!だったので、今日1日で完成になりました。最後に作ったお醤油とワサビ、ワサビは面白くお醤油に入っていますね。お箸もしっかり色をつけてくれたので、漆塗りの良いお箸の色!お箸の高級感がお寿司の高級感をさらに上げてくれます。
ランチョンマットとスプーン、いちごのジュースもつけてカレーセットになりました。美味しそう!
一回の授業でここまで進みました。
次回もう少し描き込み、頑張りましょうね。
◇少年クラス
剥製の着彩画
イーゼルを使った剥製のデッサンをしました。木曜クラスの生徒さんは何度か経験のあるイーゼル。少年クラスのみんなは、スタジオに入って机の片づけられた部屋を見た途端、全てを察してイーゼルを出して準備してくれていました。さすが!
担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿