こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月5日金曜日

用賀8/5(金)の授業報告

こんにちは!

金曜クラス、来週は画塾の夏休みでお休みですが、今日お休みの生徒さんが多かったです。来週間違えてしまわないか心配です。どうかお気をつけくださいね。


◇幼児クラス
朝顔 もくもく羊 フレームのデコレーション ホットドッグ

朝顔の鉢植えを作っています。
薄い花びらの質感を出すためにお花をコピー用紙で作りました。綺麗なお花のグラデーション!


紙紐に葉と花をつけて長ーい朝顔のツルを表現しました。支柱立てた鉢植えにくるくる巻き付けて本当の朝顔の鉢植えになる予定です。


もくもくの羊さん、完成しました。
菜の花の畑にたくさんの羊さんが遊んでいる様子です。
もくもくの形は、ハサミを作って紙を回しながら切らないと切れません。とても上手に切ることが出来ましたね。


もくもく羊さんが終わった生徒さん達から順番にホットドッグを作っています。
美味しそう!食べたくなっちゃう!と話しながら作っていました。たしかにそっくりで美味しそうなホットドッグですよね。お腹空いちゃいます。








◇少年クラス

滝のジオラマ プールのジオラマ メディウム版画 デッサン

滝のジオラマ完成しました。
流れの急な滝から、滝壺に落ちた後嘘のように流れが穏やかに。そんな様子がよく出ています。水の表現がよく出来ました。
プールのジオラマ制作の生徒さんは、プールの底のタイル張り。
ピッタリとタイルが並んでいますね。久しく行っていませんがプールの底ってこんな色ですよね。
尾長の着彩は、順調に細かな羽根の表現に入っています。
何度も遠くから見て気になるところを直していきましょう。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿