こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月20日土曜日

用賀8/20(土)の授業報告

こんにちは。
大変遅ればせながら、8/20土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

早速制作を見ていきましょう。
【合同クラス】
はやぶさの完成です!
今にも翼を広げて飛び立ちそうです!羽の重なっているような描写がリアルですね!

滝のジオラマを制作している生徒さんも。
塔なのか、山なのか。滝なのか、噴水なのか。面白い造形が並んでいて不思議な世界観で完成が楽しみです!

【幼児クラス】
かき氷制作の続きをしました!!
面白いことに、みんな違う味のシロップが!!
食品サンプルのようにスプーンが立っているものや、ゾウの形のかき氷も!
どれもインスタ映えしそう?!^_^

お振替のお姉さん生徒さんは、モノトーン絵画完成!!
モノトーンで表現された宇宙は、静けさの中に動きや空間の広がりを感じます。

少年クラスは、引き続き静物着彩です。
【少年クラスA】
隔週コースの生徒さんも、着色に入っていきました。
色やタッチの重なりで、複雑な表現に繋がるといいなと思います。
描写をすることで、あえてその構図を狙ったことが作品を見る側にも伝わるといいですね。

【少年クラスB】
静物着彩完成の生徒さんも!!
よく見ると、淡く影か描かれていて、その色の絶妙な違いが綺麗で魅力です!

桃太郎ならぬ、猫太郎とその仲間たちが完成しました!!
猫太郎の仲間たちが、みんなネズミ系なのが、ちょっとハラハラしちゃうのは先生だけでしょうか。きっと仲良しですよね…!荒波を越えてゆきます!!


担当したのは、ふみな先生としほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿