こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月25日木曜日

用賀8/25(木)の授業報告

こんにちは!

日の入りの時間が早くなってきましたね。少年クラスの終わる時間には暗くなっています。
皆さん気をつけて。特に自転車の生徒さん達はライト、ちゃんと点灯してくださいね。


◇幼児クラス

朝顔のコラージュ画 割り箸ハウス

満開に咲いた朝顔です。
お花のいい匂いに誘われてちょうちょと蜂が遊びにきました!背景の色も机の色もコックリといい色です。お花の色が綺麗に見える色になってます。
割り箸ハウスが完成しています。
虹色の道、歩くだけでハッピーになれそうです。ドアを開けると可愛いクマさんがお出迎えしてくれていますね。
薔薇の花がお庭に咲いているお家です。
花いっぱいのお庭、素敵ですね。お家の煙突から煙がもくもく出ているということは、キッチンで美味しい何かを作っているのかな。想像力が掻き立てられますね。




◇少年クラス

剥製の着彩画

先週からの続き、剥製の着彩を頑張っています。

今日から描き始めた生徒さんもいましたが、今日はイーゼルは出さずに机描きです。絵の具が垂れることはないのですが、縦構図の上の方は立ち上がらないと届かない。みんな何度も椅子からお尻を上げて上の方を描いていました。やっぱりイーゼル、便利ですね。




三原色の絵の具だけでの着彩に挑戦してくれている生徒さんです。いい色が作れています。


今日で完成した生徒さん達も。

羽の模様を細かく描き込み完成になった生徒さんです。よく観察できました。









担当したのは、ももか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿