こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月21日日曜日

用賀8/21(日)の授業報告

8月も後半、そろそろ学校の準備もする頃となりました。
みなさんおやすみは楽しく過ごせたでしょうか?
いくらか猛暑も落ち着いて少し秋の気配も感じる今日このごろです。

◎合同Aクラス

ピザの箱作り。猫とうさぎの絵を描きました。カラフルに色を塗ったら
とてもきれい!色彩表現が豊かです。組み立てピザを入れて完成しました〜!


◎合同Bクラス

色相環に挑戦。イエロー、シアン、マゼンタの3色からこんなにいろんな色を作ることが出来ました!絵の具の調整が難しかったけど、しっかりやりきりましたね!

くねくねの10本足を作りのにとても苦戦していましたが、最後まで諦めずにコツコツ作り続けてダイオウイカが完成しました。赤い色がカッコいい!ギョロっとした目玉がまるで生きているようです。


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿