こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月22日月曜日

用賀8/22(月)の授業報告

こんにちは!



月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス バーガー、ピザ、スクラッチ、すし


今日はみなさんそれぞれ続きの課題を制作していきました。






大きなハンバーガーが完成しました!ハムやピクルス、たっぷりの美味しそうなバーガーです。


食べ物を作るのは楽しいですね。



お寿司製作中の生徒さんも、今日はすし桶をつくっていきました。

完成が楽しみですね。




◼️少年クラス デッサン、静物着彩、スクラッチ絵画






デッサン、静物着彩を描き進めていきました。



はじめての石膏デッサン。よく頑張って描き上げましたね。


ここはもっと明るい方がいいかな。この形が変だな!と言いながら


自分でよく見てよく考えてかけていました。



鳥の着彩も色を塗っていきました。



混色も思いのままになってきましたね。






毎回成長を感じます。






◼️中高生クラス デッサン






デッサンの続きです。





光の表現について考えていきました。



教室ではいろんな方向から光が当たるので難しいですが、光源を意識して書込みをしていきます。







トーンがついたら、塗り込んで、細部を描き込んでいきます。


同じ面でも表情がついていくといいですね。




みなさん今日も集中してよく頑張っていました。






来週も頑張りましょう(^^)






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿