こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月6日土曜日

用賀8/6(土)の授業報告

こんにちは!
本日はちひろ先生がお休みで、木内えりか先生が代わりに参りました。
少し前はよく来ていたので、覚えてくれている子も多くて嬉しかったです!

さて、本日の授業報告です!

合同クラス


ハヤブサの塑像を作っている生徒さん。
細かい表現が出てきて、よりハヤブサらしくなってきました。
こだわりが作品に表れていてどんどんかっこよくなってます!


幼児クラス


幼児クラスではみんなで蜘蛛の巣の絵を作りました。
糸で蜘蛛の巣を描いて、その上に蜘蛛や他の虫などを貼りました。
みんなの想像力が溢れて、個性豊かな蜘蛛の巣ができました!


少年Aクラス・少年Bクラス


少年クラスでは鳥の剥製と色々組み合わせた静物を描きました。
大きさや形、細かいところの描き込みなど気にかけるところが多いですが、みんな根気よく頑張ってくれました!
イーゼルをスムーズに使えたり、集中力が上がっていたり、技術が上がっていたり、久しぶりに会った子たちの成長を感じました…!


久しぶりに子とも、はじめましての子も、みんなとお話しできて楽しかったです!
ありがとうございました〜!!

担当したのは、みもり先生と木内えりか先生でした。(記:木内えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿