こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月24日水曜日

用賀8/24(水)の授業報告

こんにちは!
今週は夏期講習ウィークですね。先生がスタジオに来る頃はまだ夏期講習の生徒さんが残って楽しそうにお話ししていました。用賀スタジオは今日で三日のうちの二日目。既にすっかり仲良しになっていました。レギュラークラスの生徒さん達も負けてはいられませんね。今日も張り切って製作しました。



◇幼児クラス

かき氷 マジックキューブ 朝顔


振替の生徒さんが、かき氷を完成させてくれました。
氷は半紙で作りました。シロップはイチゴ味です。どこから食べても美味しくなるようにシロップ沢山かけました。
大きなスプーンで沢山食べられますね。美味しそう!
朝顔のコラージュ画、完成です。
お家で朝顔を育てているという生徒さんは、さすが花の色の再現力が素晴らしいです。
ぁりな綺麗な朝顔なのでちょうちょが遊びに来ましたね。
みつけられましたか?



◇少年クラス

剥製の着彩画 ひまわりの模写


先週からの続き、剥製の着彩画です。
今日から絵の具で着彩をはじめています。背景の色に、黒を選択した作者さん。斬新でかっこいいです。もう少し羽の細かい柄を描き込んでくれたらとても素敵になりそうです。もう一回やってくれるかなー?


振替の生徒さんも剥製の着彩画を進めています。
混色がとても上手な生徒さんは鳥の羽の繊細な色使いを見事にかき分け。時折大胆な筆使いがとてもかっこいいです。
植木鉢も縦に塗り込むことで立体感が出ています。意図して描いてる?本能でしょうか。とにかくすごい。



パテ画でゴッホのひまわりの模写をしてある生徒さんは今日Vin centの文字入れも再現しました。ゴッホのサインをよく見て練習して描き込み。サインを入れたら完成の証ですね。

担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿