こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月18日木曜日

用賀8/17(水)の授業報告

こんにちは!

がじゅくの夏休みが1週間ありました。世の中も今日からお盆明け。でも長期夏休み中の皆んなにはあまり変化のない期間だったかな。先生達は久しぶりに会えたみんなが元気で嬉しかったです。



◇幼児クラス


幼児クラスは、イーゼルを使った剥製の着彩画をしました。
前回から予告していたので、イーゼル使うの楽しみ!と期待してくれていた生徒さん達。実際使うのは2回目なのですが、とても上手!
画用紙にしっかり剥製を入れて、構図をとって、順調に着彩までできました。







◇少年クラス

パテ画  メディウム版画 剥製のデッサン


少年クラスでもイーゼルを作った剥製のデッサンをしました。
鳥の羽の形の違いをしっかり見分け、描き込みを進めています。
版画の試作に挑戦した生徒さんは発色の良さに納得!この技法で今年のがじゅく展に挑戦することになりました。今日は題材を決めて、下絵を作りました。







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿