こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月29日月曜日

用賀8/29(月)の授業報告

こんにちは!
もうすぐ夏休みも終わりですね。

みなさん夏の思い出をたくさん教えてくださいました。



◼️幼児クラス スクラッチ絵画、お寿司、宇宙の絵、静物着彩



スクラッチが気に入った生徒さんたち。2回目の課題ですが、たくさんたくさん描き込んでくださいました。


大人になったらお父さんと結婚式をするという生徒さんの夢を絵にしました。


虹色のドレス、素敵ですね。




宇宙の絵を製作中の生徒さん。

カラフルな星を散りばめて、月や惑星もたくさんの色を使うことができましたね。

浮いている宇宙飛行士は生徒さんだそうです。綺麗な景色にびっくり!しているのでしょうか。





◼️少年クラス デッサン、静物着彩、パテ画、名画の模写




静物着彩、今日は全体的に色を乗せることができました。


細かい描き込みが大好きな生徒さん。来週は描き込みタイムです!ふわふわな毛を表現していきましょうね。





デッサンに挑戦していた生徒さんたち。完成しました!

じっくりよく頑張りましたね。


形をしっかり追うことができました。



◼️中高生クラスデッサン、イラストレーション




石膏を、黒曜石のようなテクスチャにして描くことにした生徒さん。


面白いです。

形を表現したまま白いものを白く描くのも難しいですが、黒いものを描くのも難しいですね。


黒曜石の光沢も表現することができました。



前回やったグラデーションを踏まえて、トーンを入れていきました。


たくさん手を動かして描けましたね。



今日も集中してよく頑張っていました。


来週も頑張って制作していきましょう。







担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿