こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月9日火曜日

用賀8/9(火)の授業報告

こんにちは!2回続けてひろか先生です。来週はがじゅくお休みなので、みなさん間違って来ないように注意しましょうね‼️

幼児クラス


今日の幼児クラスはハンバーガーを作りました。挟んでいるものは、チーズにレタス、ハンバーグ。なんとソーセージも入ってます!具材が豊富で美味しそうですよね😋

少年クラス

今日の少年クラスは起き上がり小法師を作りました。新聞紙と半紙、粘土で作っています。耳に可愛らしい魚が付いていていますね!綺麗な紫色の猫さんの起き上がり小法師が出来上がりました😺

中高生クラス

今日の中高生クラスは創作絵画をやりました。自分で考えたオリジナルで独特な生き物の積み合わせです。とても根気のいる絵で少しずつキャラクターを増やしていました。とても集中力して作品に向き合って描いていました😃


担当したのは、まりあ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿