こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月1日木曜日

用賀9/1(木)の授業報告

こんにちは!

今日から小学校が始まりました。
久しぶりにお友達に会えてみんなすこし興奮状態。
早速明日から給食が始まるところもあるようです。
木曜クラスもがじゅく展の作品作りを本格的に始める事になりました。


◇幼児クラス

宇宙の絵 割り箸ハウス ジグザグ絵画


宇宙の絵を制作している生徒さん達はスパッタリングで星を増やし、大小の惑星を沢山作り賑やかな宇宙を作ってくれています。


カラフルな宇宙にしてくれていますね。
プラネタリウムで見ると普段の空より沢山星がある事を教えられます。そんなプラネタリウムの世界の様ですね。
割り箸ハウス制作は割り箸を交互にとても上手に組み上げることができました。お庭に作った大きな木にはなんとサソリが!
カラフルで可愛いサソリなので、あの怖ーいサソリとは少しイメージが違いますね。
お家の玄関側からはこっそり隠れた位置にサソリ。
見つかったら大騒ぎになりそうです。

ジグザグ絵画、完成です。多視点絵画という難しい名前がついていますが、右からと左からで見える絵が変わるんです!

お家の廊下に飾ったら行きと帰りで絵が変わる、不思議な感覚になりますよ。



◇少年クラス

剥製の着彩画
少年クラスでは剥製の着彩画を進めています。毎週コースの生徒さんは今日で3回目、隔週の生徒さんは2回目になります。続々と完成になってきています。
もう終わり!と思っても先生達がまだまだ描けるよー!となかなかOKを出さない。みんなには不評なのですが、じっくり描き込みが増えるとぐんと良くなるんです!
素晴らしい作品ができていますよ!







担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿