こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月24日水曜日

用賀8/23(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。
先週と先々週、ゆいか先生はお休みだったのですが、そのあいだに力作がたくさんできていました。

幼児クラス
入塾された幼い生徒さんの作品です。カラフルなウニが仕上がりました。これから、いろいろな作品をつくっていきましょう。


少年クラス
雪だるまの入れ物が完成です。ぼうしがふたになっています。力強そうな雪だるまのポーズと表情がおもしろいです。

あじさいも完成です。色合いがさわやかで、見てるだけで涼しくなれそうですね。
写真では、わかりにくいですが、グルーガンでつくった水滴が本物みたいにできています。

温泉の作品も完成しました。すみずみまでのつくり込みが素晴らしいです。がじゅくてんで展示したいですね。しかし、今年のがじゅくてんは絵なので、絵の作品もこの作品ぐらいがんばってください。


中高生クラス
しばらくお休みされていた生徒さんが復帰されました。いったん完成にしていたデッサンを改めて見直して、手を加えました。時間をおくと、客観的に作品を見れますね。自然な感じに描けているので、そこは大事にしつつ、鉛筆の使い方を深めて、よく観察することを心がけていってください。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿