こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月19日金曜日

用賀8/19(金)の授業報告

こんにちは!
さあ、剥製着彩画強化週間の最終日。水、木、金と三日間それぞれの曜日でイーゼルを使った剥製の着彩画をしています。今日も素敵な作品が沢山出来ました!


◇幼児クラス


幼児クラスではイーゼルを使うのは初めて!という生徒さんもいましたが、しっかりと絵の具で着彩するところまでできました。

今日の目標はイーゼルに慣れることと、大きく鳥を紙の中に入れること。構図をとるのは初めての生徒さん達ですが、大きく剥製を描くことができました。








◇少年クラス

少年クラスでも剥製の着彩画をしましたが、少し変えました。剥製を少し難しい鳥に取り替え!
実は、描いたことのある生徒さんがいた為、新しい剥製に替えました。


少年クラスでは影の入れ方も練習しました。
影が入るとぐっと立体感が出てきますよ。来週も続きを頑張ります。











担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿