こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月28日日曜日

用賀8/28(日)の授業報告

夏休み最後の日曜日でした!

宿題は全部終わったかな?旅行のお話しをしてくれたり、いろんな楽しい思い出を聞くと夏休みが終わるのが寂しくなりますね。


今日は夏の風物詩、かき氷や屋台の作品などの素敵な作品がたくさん出来上がりました。


早速、合同DEFの授業報告です。


夏といえば!やっぱりかき氷!

おしゃれでかわいいかき氷セットの出来上がりです。



こちらは、食べ物の屋台です。
美味しそうなお祭りの食べ物が勢揃い!
コツコツ作り上げる事ができました!


アルパカのパテ絵画の完成です。

とても明るく楽しい絵になりました。

アルパカのフワフワした毛並みや背景の緑の草など質感や色にこだわってくれました。




起き上がり小法師の完成です。

まずは、ネコちゃん!とってもオシャレな色合いです。オリジナリティーがあってとてもかわいいですね。実は後ろにシッポもあるんですよ(ヒミツ!?)



トラの起き上がり小法師も完成です!
虎柄もよく観察して作ってくれました。
とても良い表情に仕上がりました。


次回の日曜DEFクラスはもう9月。
2学期がスタートしていますね。
季節もどんどん秋になっていくとまた、課題も秋色になるのが楽しみです。


いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿