こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月9日木曜日

用賀6/9(木)の授業報告

こんにちは!

木曜クラスの授業報告です。
◇幼児クラス
海の絵 割り箸ハウス
幼児クラスでは海の生き物を沢山登場させることのできる海の絵をかいています。
写真をしっかりと見て細部まで描くことを意識しています。、観察眼が養われますね。
全部のお魚を貼り、透明感のあるクラゲも足しました。海の中の様子がとてもよく描かれていますね。

ジンベイザメの背中の模様は、綿棒で表現しています。とてもいい!

割り箸ハウス完成になりました。
ブランコ、畑に、にんじん。住亀のごはんだそう出す。食べるものにも遊ぶことにも困らない、楽しいお家です!よくがんばりました。




◇少年クラス

割り箸ハウス 段ボール工作 起き上がり小法師 
ライフル 


割り箸ハウス、じっくり作り込んでくれました。もう少しもう少しと作りたいものがどんどん出てきて盛り沢山!やってみたいこと、全部やってもらいたいと思います。次の制作でも色々とトライしてくださいね。
ライフル完成!
相当詳しくて、銃弾をこめる部分など、外せます。
今日持ち帰りましたが、あまりにそっくりにできているので、帰り道でお巡りさんに声をかけられないようにねとお話ししました。日本には銃刀法がありますのでお気をつけください。
フレンチブルドッグの起き上がり小法師です。
重りの石をぎっしり詰めてくれたのでぐわんっ!と起き上がります。勢いがあっていい!
どんなに横に倒してもぐわんっ!縁起がいいです。
フレンチブルドッグならではのシワは粘土で表してくれました。本当にお家で飼っている生徒さんならでは!よくみているから作れるんですね。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿