こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月27日月曜日

用賀6/27(月)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パイナップル、Tシャツデザイン、お寿司、段ボールハウス



暑くなってきましたね。幼児クラスでは、Tシャツのデザインをしました。






好きな模様をたくさん考えてくださった生徒たち。

カラフルで、先生たちも着てみたい!Tシャツができました。



パイナップルを作っている生徒さんたち。


トゲトゲの部分をハサミで表現していきました。



◼️少年クラス パテ画、イラスト、着せ替え、ジオラマ、お菓子の家、図鑑


モノクロの絵に挑戦するせい。下地をパテでぬっていきました。

白と黒だけで、表現するのは難しいですが、チャレンジが大切です。

がんばりましょう。

提灯を作っている生徒さん。二つ重ねて雪だるまにすることにしました。


透けて氷のようですね。美しいです。

顔などもつけていく予定です。




◼️中高生クラス イラスト制作、キャラクターデザイン、色面構成、デッサン



中高生クラスもそれぞれの課題を進めていきました。


墨の龍からインスピレーションを得て、機械の龍を描いている生徒さん。




墨の雰囲気も残しつつ、制作していく予定です。




独特の世界観をシリーズで制作している生徒さん。連作していくと、より世界観が固まっていきますね。


生徒さんのセンスが光っています。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿