こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月15日水曜日

用賀6/15(水)の授業報告

こんにちは!
水曜の授業報告です。
◇幼児クラス

割り箸ハウス 紫陽花 段ボール工作のお家

今日は完成した作品のご紹介です。

割り箸ハウス完成しました。
今日は、お庭に大きな木を作りましたね。
段ボールを段ボールカッターで自分で切って作った木はお庭の素敵なアクセントになりました。
紫陽花も完成です。
紫陽花はガクが4枚で一つのお花に見えるように貼り付けていきました。紫陽花の葉は、相互葉。葉脈までしっかりつけることができました。
最後に雨が大好きな生き物、カタツムリをつけてくれました。カラフルで可愛い作品になりました。








◇少年クラス
割り箸工作の船 海の絵 かき氷 ビー玉転がしゲーム


割り箸で作る船、ついに完成です!
こだわりの詰まった作品をじっくりと作り込み完成させてくれました。
最後に作った大きな舵は本当にクルクルと回すことができます。形も色も良く考えて作られています。何でも一工夫してくれる生徒さん。オリジナルの素敵な船で、お手本にしたいから取っておきたいくらいでしたが作者さんも大変お気に入りで、お持ち帰りになりました。
こちらも完成、かき氷です。夏が一足先にやってきました。
氷の透き通る感触をグルーガンで作ってくれました。これが驚くほど氷に見えました!大発見。粘土を固めた上からグルーガンでコーティングすると氷に見えるんですね!また一つ生徒さんから教えてもらいました。ソースもたっぷり。クリームもつけてくれたので美味しそうなかき氷ができました。








担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿