こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月26日日曜日

用賀6/26(日)の授業報告

6月最後の日曜、いったい梅雨はどこへ行ってしまったの??ってお天気ですね!
暑くてもみんなは元気いっぱいに制作していました。

◎合同Bクラス
今日はBクラスからご紹介します。

ハリネズミの立体が完成しました!トゲトゲは短く切った楊枝をたくさん刺しました。すごい数です…。途中投げ出したい気持ちを抑えつつこのクオリティまで作り上げた生徒さんの頑張りに拍手です!

ヒトデの絵。海をテーマにしましたがヒトデonly。でも色も形も様々で見ていて飽きないおもしろさがあります。なんと言っても主役はキラッキラの銀のヒトデ!大きさも見た目も王様級ですね!


◎合同Aクラス

温泉に浸かる動物たち。気持ち良さそう!温泉行きたい!今日は小さな滝を作り地面を緑に塗りました。タオルや桶作ったりするともっと温泉感出そうです。湯気とかもおもしろいかもしれませんね!


こちらはお花を作る課題。カラフルなお花は夏にピッタリですね!絵の具とクレヨンで色付けしたパーツをどんどん組み立ていきます。お花を飾る鉢も作ったら素敵ですね。


担当したのは、たくみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿