こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

用賀6/7(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
チョウのデカルコマニーの絵の制作です。チューブから絵具をそのまま出したり、筆で塗ったりして、いろんな模様ができましたね。偶然にできた形や色合いが素敵です。

振替の生徒さんは、雨の絵を制作しました。どんよりしがちな雨の日ですが、絵の中はにじもかかって、明るい雰囲気がしますね。カエルが楽しそうに葉っぱの傘をさしているのがかわいいです。


少年クラス
スクラッチの絵が完成しました。
カラフルな額で、中の黒い絵が一層引き立ちますね。
作者さんは、もくもくと熱心に制作されていました。すごい集中力です!

スパッタリングで絵を制作しています。色の明暗によって、スパッタリングがわかりにくかったりと配色がむずかしかったですね。いろいろ試して、いい配色を見つけてみましょう。


中高生クラス
コラージュであじさいの絵を描いています。コラージュは、描いた表現とは違った面白さがあるので、今後も制作に取り入れてみてください。
花びらの色がしっとりとして、あじさいらしさが出ていますね。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿