こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月8日水曜日

用賀6/8(水)の授業報告

こんにちは!

水曜クラスのみんなは今日も元気!楽しく授業ができましたね。


◇幼児クラス

紫陽花 段ボール工作のお家 割り箸ハウス
鳥の巣


新しく火曜クラスから移動してきてくれた生徒さんをお迎えして元気に授業をスタートしました。みんな新しい生徒さんに自己紹介したくてうずうずしていたので、はじめてのお友達を前に自らマイクを準備してスタンバイ!上手に自己紹介できました。これから仲良く制作していきましょうね。


紫陽花の工作を始めた生徒さん達、今ちょうど紫陽花が綺麗な時期です。紫陽花寺で有名な長谷寺も今日から紫陽花路が有料になるほど紫陽花の季節です。がじゅくにも可愛い紫陽花が!
こちらはピンクの紫陽花。ころんと丸くかわいらしくできています。
段ボール工作のお家、今日完成しました。
こちらのお庭にも、超ミニミニサイズのあの可愛いお花が!
ここにも紫陽花です。すごく小さく作ってくれました。紫陽花路ができていますね。
鳥の巣制作の生徒さんは、2匹目の親鳥を作っています。お父さん鳥です。目がにっこりになっていて嬉しそう。親子の鳥の巣ができますね。






◇少年クラス

パテ画の マジックキューブ 新聞のフィギュア 毛糸のフィギュア 割り箸の船 模写 段ボール工作のお家

新聞と粘土で作っている怪獣フィギュアです。
ボンドの絵の具で色付けを始めました。大迫力の怪獣です。

マジックキューブ制作、完成です。
キューブをパタパタとひっくり返すと
色が変わります!
手品みたいですね。シンプルな配色ですが洗練されたデザインです。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿