こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月24日金曜日

用賀6/24(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。





◇幼児クラス
紫陽花 海の絵 デカルコマニーのちょうちょ



なんだか梅雨明けのような気候で、季節ぴったり!とはいかなくなってきましたが、紫陽花です。

絵の具のボンドをお皿で作って、紫陽花の型に塗り塗り。そこにガクを沢山、寂しい所のないように貼り付けてくれました。



紫陽花の葉と葉脈も作り、そこにかわいいカタツムリを!

カラフルな紫陽花が沢山できてスタジオが紫陽花祭りのようになりました。来週持ち帰ります。お家で飾って楽しんでくださいね。





◇少年クラス



鳥の模刻 滝のジオラマ 和菓子 合体動物


鳥の模刻です。今日から着彩をはじめています。羽を一枚一枚描く気持ちで!細くて筆が入らないところは割り箸ペンも使っています。本物そっくりに頑張ります。



滝のジオラマ、今日からグルーガンでお水の表現を頑張っています。流れる水の動きをグルーガンで作っていきます。石にぶつかって水が跳ねるところも作りました。楽しく作ってくれていました。
和菓子とお皿。
とても丁寧に作ってくれました。和菓子屋さんのショーケースに並ぶお菓子のように色も艶も完璧!
お菓子に合わせたお皿もとても素敵ですね。さすが中学生!みんなのお手本になる作品になりました。。
合体動物の完成です。
たこ焼きに見えますか?
よーく見てください。ハムスターになっているんです。ハムタコ焼きです。ただのたこ焼きじゃないところが楽しい!




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿