こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月12日日曜日

用賀6/12(日)の授業報告

6月になりました。
もう梅雨入りしてしまいましたが、今日は割と良いお天気だった日曜日です。


◎合同Aクラス


フワフワうさぎの絵が完成しました。背景はお花とイチゴで飾ったらとっても可愛い作品に!横で見ていたお友達も「これやりたい!」と刺激を受けていました。


フルーツタルト完成です!色とりどりの果物が美味しそうです。お皿もカラフル。
タルトを退けると虹が出てくる、素敵なデザインです。


◎合同Bクラス

画面からはみ出しちゃう程の大きなクジラ!親子で悠々と泳ぐ姿がとっても気持ち良さそう。
シンプルな絵の中にもセンスの良さが感じられる作品です。

かれこれ数ヶ月続けているボードゲームの課題。魚釣りを作ったり、ベルを作ったり、生徒さんは見えているであろう完成目指してコツコツ頑張っています。
そろそろまとめてはどうかなぁ。


担当したのは、たくみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿