こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月23日木曜日

用賀6/22(水)の授業報告

こんにちは!
水曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

雨の絵

幼児クラスでは、雨の絵を描いてくれている生徒さんが沢山。憂鬱になる雨もこんな素敵な絵にしてくれるとウキウキ楽しい雨になりますね。

水曜幼児クラスの生徒さんには、少し難しいでも出来上がると楽しいポツポツボンドの雨に挑戦してもらいました。
雨粒一つ一つを絞り出していく大変な作業。


雨を色違いで作ってくれている生徒さん、カラフルな雨がとても楽しい作品になりそう。もう一色雨の色を増やす予定です。



恐竜の世界にふる雨を作ってくれた生徒さん、大きな恐竜のいる時代にもきっと雨が降っていましたよね。あんなに大きなシダ植物が育った時代ですから、雨も今より多かったかも。想像力が掻き立てられますね。








◇少年クラス


ひまわり ビー玉転がし 雨の絵


ひまわりの模写、黄色の色の幅がとても広がりました。丁寧に進めてくれています。


ビー玉転がしを作ってくれた生徒さん、ダンボールのカット、転がすルートの構想全てを一人で頑張った作品です。何度もビー玉を転がして実験しながら作りました。少しでも楽しくなるような工夫が沢山見られます。よく頑張りました。
紫陽花と雨の絵を作ってくれた生徒さんは今日が最後のがじゅくの授業でした。
頑張り屋さんの生徒さんは水曜クラスのみんなのお手本でした。最後に作ってくれた紫陽花の絵もとても爽やかで丁寧な作品になりましたね。これからも大好きなお絵描き、沢山してくださいね。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿