こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月6日月曜日

用賀6/6(月)の授業報告

こんにちは!梅雨入りしたそうですね。


◼️幼児クラス お寿司、雨の絵


今日は雨だったので、お寿司が完成した生徒さんは雨の絵を描きました。



レインコートを着て、アジサイの中をお散歩しています。

カラフルなアジサイとカラフルな雨で、たのしい気持ちになりますね。




お寿司を作っている生徒さんたち。

だんだんお寿司もできて、お箸や湯呑みなども完成させていきました。

みなさんそれぞれ寿司下駄や、桶も作っています。

カラフルですてきです。






◼️少年クラス ジオラマ、フィギュア、パテ画、お菓子の家、ドーナッツ、提灯




提灯を制作している生徒さん。

自分で作り方を調べて、自己流で作り方を考え
試作もつくりました。






アイディアが面白いです。



フィギュアを作っている生徒さん。

隣でキノコのフィギュアを作っている生徒さんの作品と一緒にならべていました。


どちらもかわいいフォルムです。


◼️中高生クラス デッサン、靴の絵、イラスト制作


一見暗いモチーフなのに、明るくポップな作品を制作する生徒さん。

こういう作品からつたわる持ち味は生徒さんの才能だなと感じます。


生徒さんたちの良さや、持ち味、世界観をのばしつつ、それを表現する表現力を
これからもがじゅくで学んでいってほしいと思います。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿