こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

用賀6/3(金)の授業報告

こんにちは!

日中に、嵐がやってきました。用賀でも豪雨に雹も降り、雷は近くで落ち、幼稚園の生徒さん達に聞いたら泣いちゃったと教えてくれました。確かに怖かった。嵐が過ぎ去り、落ち着いた頃にちょうど幼児クラスの授業がはじまる時間でした。なんとか皆さん無事に来れました。よかったです。



◇幼児クラス

おしゃれ亀 紫陽花


体験の生徒さんが可愛いおしゃれ亀さんを作ってくれました。亀の周りまでも丁寧に石とスパンコールを並べて飾ってくれました。
たくさんの色が使えてとても綺麗な仕上がりになりましたね。また遊びに来てください。


紫陽花が綺麗な季節になってきました。お家でも紫陽花を楽しめるように頑張って作っています。

こちらは完成ですね。
紫陽花の葉の上にカエルとカタツムリが仲良く並んでのっています。雨が大好きなお友達です。




◇少年クラス
ハンバーガーセット ガムテープ絵画


ハンバーガーのセットができました。ポテト、ナゲットのセットです。包み紙も作りました。本物そっくり!お店屋さんができました。
ハンバーガーの隣にあるのは呼び出しボタンだそうです。こうゆうのがお店にあるんですね。ボタンを押すとお店の人が来てくれるそうです。ボタンを押すのは楽しいですし、自分で注文できるのもお子様にとってはイベントなんですね。

ガムテープ絵画で作っているワニです。手足の指までしっかり作ってあります。背中の鱗も作ります。ガムテープの艶がワニにぴったりですね。なんでも丁寧にじっくり作ってくれる生徒さん、ガムテープ絵画の可能性を広げてくれています。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿