こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月30日水曜日

用賀11/30(水)の授業報告

こんにちは!
あまりに暖かくてがじゅく展が近い感じがしないですね。毎年もっと寒い中で準備をしてきたような記憶があります。遅くまで梱包して帰る頃には凍える寒さのはずが、あれ?生温い。と言った感じです。明日から寒くなると天気予報が言っていますが、本当かな。

◇幼児クラス
ブーツのお菓子入れ 雪の結晶 時計 鏡餅

ブーツのお菓子入れが完成した生徒さんから順番に雪の結晶の絵を描いています。

雪の結晶の形に紙を切り、スパッタリングで仕上げていきます。今日は紙を切る練習をしました。理解できるまではなかなか難しく全部バラバラになってしまう事も!何回か繰り返すと上手にできるようになりました。。お家でも楽しめる雪の結晶作り、しっかり覚えていきましょう。

完成したブーツのお菓子入れたちです。
並べると豪華ですね。たっぷりのお菓子が幸せを感じます。





◇少年クラス

メディウム版画 ドレスのデザイン 水墨画アドベントカレンダー


メディウム版画が完成しています。紅葉の季節の絵はこの季節にぴったりですね。間から見える寺の屋根が光って見える感じ、よく出ています。大型の版画、よく頑張ってくれました。



魔女のドレスのデザイン、魔法で魔女だけ見えなくなったみたいですね。
帽子が少し傾いて挨拶をしてくれているようです。
水墨画の練習を始めた生徒さんは鳥獣戯画を模写。見事にできていますね。こんなうさぎ、いましたよね?素晴らしい!







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿